『ただいま』「おかえり」

孤独死したくありません。着物を着て縁側で茶をすする隠居生活に憧れています。

魔法をかけてくれよ

丁寧な暮らしをしたい




リビングには最小限の物しかなくて、良い女から香るディフューザーとか置いちゃって、テレビはつけずにSpotifyで好きな音楽を一日中垂れ流しにして

お皿はちゃんと食器棚にしまって、洗濯物も部屋にかけっぱなしではなくきちんと乾いたら畳んでしまって

夜ご飯は軽めに食べて、お風呂は半身浴入って、お風呂出たら好きな香りのボディークリーム塗って、ストレッチとか気分によってはヨガして体を温めて、痩せやすい体にして八時間睡眠を取り、朝には味噌汁とご飯と鮭と卵焼きと……………







イメージはできてるのに






現実は、『業者か?』っていうレベルの段ボールが玄関を埋めて冷蔵庫が開かなくなり、飲んで開けたビールの缶とキレートレモンの瓶がシンクに数缶おいてあり、かろうじで仕事のユニフォームがあるので洗濯機は回しているが、食器なんて一週間洗わないのはザラ
ごみ捨ても、まあ三日後に捨てられるしと諦め仕事に向かう電車ギリギリに家を出ている

晩御飯だって仕事が終わるのが21:00だから、このご時世スーパーも入店できるところには閉まってる
辛うじて駅近くのマックが22:00までやっているので、お金と気持ちに余裕があるときに寄っている

(最近食べた侍マック、二種類とも美味しかった、あと黒胡椒ガーリックチーズソースのナゲット)




 

一人暮らしをして気づいたよ

丁寧な暮らしとは

丁寧に見える暮らしではなく、自分に対して丁寧な扱いをする暮らしだということを

自己肯定があまり高くない人は部屋が散らかっていても、あとで片付ければ良い、私しかいないし
と自分を雑に扱っているのである




大丈夫か23歳女性
世の23歳はこんなもんですか?

化粧品も床に散らばってるんですけど




上に書いたような丁寧な暮らしをして、菅原孝支と恋愛結婚して狗巻棘を産みたいですね
人生100年とするならそれが目標です

どうぞよろしく



理想は仕事終わって会社から出たら出口に菅原孝支が待ってることなんですよ
私の帰りを(倒置法)



彼氏の菅原孝支が私の帰りを待ってるシチュエーション萌えませんか?
一人暮らしは自由だし楽しいけど、『ただいまー!つかれたー!』って言ったら「おかえり!おつかれさま」って返ってきたら嬉しいですよね
菅原孝支から(倒置法)


狗巻棘に「こんぶ!ツナ!」って言われるのもいい………


こんな妄想してるのも楽しいから、彼氏ができるのはもう少し先かもしれませんね


 

さすがにこの文章を書いてるときヤバイなと実感したので、起きっぱなしになっていた、去年亡くなった父の遺品や、母の遺品をちょっとまた整理した

こういうの、なかなか体力がないとできなくてね

まあ言い訳なんですけど



節目はいろんなことがあるから、こういうのがあるたびに「たくましく生きなきゃな」と思って変に強がって一人になっていくんだなと実感しましたね

生きるの難しい


要するに菅原孝支と結婚して同じ墓に入りたいということです

最近ハイキュー!!一気見して菅原先輩にハマったにわかだけど、こんなに名前連呼してて大丈夫かな…

不快だったらすみません

いや好きだから謝るの意味わからないですけど


(そういうとこやで)