『ただいま』「おかえり」

孤独死したくありません。着物を着て縁側で茶をすする隠居生活に憧れています。

三白眼のちょい目付き悪い色素薄い系イケメン(身長170cmくらいで年齢25歳くらい)といけないことしたいよねって話

まあいけないことっていうのは各々の妄想力にお任せしますけども(放棄)




この前職場のルール?が変更になって、緊急連絡先をもう一件追加しなくちゃいけなくなったんですね


皆さんご存じ、私は両親が亡くなっており、父方と母方の祖父母も亡くなっており、親戚とも疎遠で、親しい友達がいるわけではないので、最初の一件は姉の連絡先を書いていたんですが、「(もう一件………????)」となり、、

大人になったら結婚して配偶者がいて、健康な両親が二人ともいてっていうのが世の中の普通なのかな

と胸が苦しくなったっていうね


まあ日本は長生き国ですから、うちみたいに両親60代で亡くなるっていうのも、珍しいことではないけど、少数派なんですよね

死んじゃったもんはもうしょうがない、と言ったら冷たいかもしれないけど、どうしようもない

婚活を本格的に意識した




逃げ恥を見ていたとき
「結婚って安全装置なんだよね」
みたいな台詞があって、(どっちかが大変だとどっちかが助けることできるみたいな流れの)
それを聞いた私は、『私には安全装置が付いていない…』と軽く絶望したよネー



好きな相手と恋愛結婚して幸せな家庭を築いて…っていうのは理想だけど、もう結婚に拘らなくてもいいじゃん?仲の良い同性とルームシェアとかして、お互い助け合いながら楽しく生きていけばいいじゃん?とか思ってた矢先にこういう出来事があったのでね…………(笑)

現実問題できてないから、こう心が悪い意味で揺さぶられると言うかね



あと日本のシステム的に、配偶者っていうポジションの人がいた方が、事がスムーズに進んだりすることもあるんですよね



相対性理論のBATACOという曲

お得になるからペアを組んだの

って、私はそういう意味で聴いています




いつも脱線すんね私の日記は