『ただいま』「おかえり」

孤独死したくありません。着物を着て縁側で茶をすする隠居生活に憧れています。

人生は死ぬまでのネタ集め

って同い年のオタク友達(フジファブリックのファン仲間)と話してたなあ





こんばんは
いまは夜に書いているので私の時間軸で失礼します


このブログは2021年に母と父二人とも亡くして、歳の離れた姉と精一杯生きている妹(私)のブログです

インスタストーリーでもTwitterでもちょこちょこ呟きますが、自分の人生オモロってことが多いので、これは死ぬまでにネタが相当貯まりそうだとデジタルタトゥーを残す所存です


楽しいことはもちろん、日々の葛藤や自分の心情、職場の悪口などを書きたいので身バレしたら潔く消します

バレない間はこっそりと承認欲求を爆発させます




自己紹介をわりとしっかりめに

私 (23歳)
フジファブリックPerfumeを生き甲斐にしています
ライブもよく遠征します(情勢的にいまはできないけど)
最近はBTSの沼に引きずり込まれていて、この沼の湯加減も気持ちいいよ

バンド好きだからギターちょっと弾きます
カッティング上手くなりたいなあ



ジャンプ漫画をよく読んでいますが、少女漫画も読みます
好きな本で本棚が埋まっていくのが嬉しいので書籍派です

呪術廻戦の狗巻強火オタクです
常日頃から彼のグッズは全部ほしいと思っています


好きなものがたくさんあるので、追々趣味の話はブログでたくさんしていきたい所存


関西ジャニーズJr.の畑でジャニーズを好きになって、室龍太くんの担当だったよ
Hey! Say! JUMP好きな友達の影響で薮くんも大好きだったよ
今も二人とも応援しています




雑貨屋で働いていて、気分で振り回す人間に心を苦しめられながら働いています
指示されると(うるせぇばーか)って思いながら「はい」って返事しています

業務は好きなんだけどねえ



ずっと趣味に没頭して生きてきたし、きっと孤独にも強いタイプなんだろうけど、ふと両親が亡くなったとき、「自分が死んだら誰が見つけてくれて、誰が燃やすための準備をしてくれるんだろう」と急に未来が怖くなりました

回りに人がいるとどうしても甘えちゃう末っ子気質が出るんですけど、できないからやらないじゃなくて、きっと目の前にいるこの人は私よりもできる人だからでしゃばるのやめようとか思って、行動しないタイプです
姉ちゃんの後ろをくっついて歩いてたのでひどい方向音痴です

さまぁ~ずの大竹さんが言ってたな
次男次女は長男長女の後ろ歩いて動くから自分で考えて道を歩かないって
その通りすぎて笑った(そういうとこやぞ)


あと文章流し読みして勝手に混乱してます




なんの話だっけ?

あ、そうそう、一人で生きていけるもんって思ったけど、限度があるくね?って思ったのよ
なぜかそこから「彼氏を作る」という選択肢ではなく、「トカゲモドキを飼いたい」っていう選択肢を選びそうになってるんだけど

まあたぶんいずれ飼います
トゲとトカゲと暮らします
たのしみだなあ